グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  【磐田キャンパス】本学学生が挿絵を担当した『世界の心臓学を拓いた人・田原淳』が出版されました!

【磐田キャンパス】本学学生が挿絵を担当した『世界の心臓学を拓いた人・田原淳』が出版されました!


左より江川理穂さん、平野美紗さん、佐藤寛子准教授

 佐藤寛子ゼミの経営学部・心理経営学科&アート部所属の江川理穂さん、平野美紗さん、丸野紫織さんが挿絵を描いた『世界の心臓学を拓いた人・田原淳』(大分県教育委員会出版)が今年4月に刊行されました。2019年から約3年に渡り、取り組んできました。本書は一般販売と同時に、全国の公立図書館、大分県の全小中学校に配架されます。
 制作では単に描くだけではなく、時代考証や田原淳の人物像に迫るため、調査研究を重ねました。描画ソフト「クリップスタジオ」を用い、一人10枚以上の作品(江川さんはp.92~p.151、平野さんはグラビア「いざ、ドイツへ」、p.46~p.87、江川さんと丸野さんはp.2~p.41)を描き上げました。
 本書は本学磐田図書館にも収蔵予定ですので是非手に取ってご覧ください。また今年度中に磐田図書館、藤枝キャンパス2Fギャラリーにて作品展を開催予定です。

田原淳-世界の心臓学を拓いた人-大分県教育委員会出版

江川理穂さんの作品

平野美紗さんの作品

江川理穂さんと丸野紫織さんの作品