グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  図書館からのお知らせ >  【図書館共通】図書資料の郵送での貸出について

【図書館共通】図書資料の郵送での貸出について


新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から図書館では資料の郵送貸出しを行っています。自宅学習の一助としてください。

1、サービス対象者
  本学に在籍する学生 *送付先は日本国内に限ります。

2、サービス期間
  学生のキャンパス内への立ち入り制限が解除されるまでの期間

3、対象資料
  本学図書館(藤枝キャンパス、磐田キャンパス)所蔵本
  *禁帯出図書は除く

4、貸出冊数及び貸出期間
  1,2年次生:2週間5冊
  3,4年次生:1ヵ月5冊
  *貸出希望時に延滞資料がある場合は、延滞資料の返却後対応をします。
5、郵送での貸出方法
  図書館ホームページ内OPACで検索をし、『図書館資料郵送申込書』に必要事項を記載し、
  各キャンパス図書館にメール申請をしてください。
   申請先:藤枝図書館f-lib@ssu.ac.jp 、磐田図書館k-lib@ssu.ac.jp
6、郵送料
  発送:図書館負担 
     資料の大きさや重さにもよりますが、原則、レターパックプラス(A4サイズ、4㎏以内)を使用します。
     レターパックプラスはポストに投函されず、手渡しとなります。
  返送:利用者負担

7、返送時の郵送先
  申請した図書館にご返却をお願いします。
   藤枝図書館
    〒426-8668 静岡県藤枝市駿河台4-1-1
    電話番号 054-646-5441(図書館直通)
   磐田図書館
    〒438-0043 静岡県磐田市大原1572-1
    電話番号 0538-36-8844(図書館直通)

8、返送時の注意
  ・資料が傷まないように、貸出した時に資料が梱包されていた緩衝材等に再度包んでください。
  ・水にぬれないようにビニール等で包んでください。
  ・レターパックプラスや宅急便等を利用して、送付記録がわかるようにしてください。

問い合わせ先:藤枝図書館054-646-5441、磐田図書館0538-36-8844