学生便覧 2024

● 37 ● 学生の 窓口に ついてⅡ クラブ・サークルを新しく設立、変更、又は更新等する場合は、学生支援課に必要書類がありますので、 必要事項を記入し、学生支援課窓口に提出してください。 課外活動の意義 課外活動は、教養を高め個性の伸長をはかるとともに、集団生活を通じて協調性と自立性を養うもので あり、人間形成に大変有益です。もとより学生は学業に精励すべきですが、同時に課外活動に参加するこ とは、学生生活を一層豊かにし、社会生活をする上で大いに有意義です。 主な手続きの手順と必要書類 内容等 手順・必要書類 クラブ・サークルを設立したいとき 下記の書類を学生支援課へ提出すること ①団体設立願 ②設立趣意書 ③部員名簿 ④役員名簿 ⑤初年度活動計画書及び予算書 ⑥部室使用願(必要に応じて) クラブ・サークルを更新したいとき 毎年度指定された期日までに下記の書類を学生支援課へ提出すること ①団体更新願 ②部員名簿 ③役員名簿 ④前年度活動報告書及び決算書 ⑤当該年度活動計画書及び予算書 ⑥部室使用願(必要に応じて) クラブ・サークルの届け出事項を 変更したいとき (昇格希望や廃止を含む) 事由が発生したときに学生支援課へ申し出ること 遠征又は合宿をするとき 出発日の7日前までに下記の書類を学生支援課に提出すること ①課外活動届 課外活動援助費の支給を希望するとき 所定の申請書に領収書等の証憑書類を添えて学生支援課へ提出すること 勧誘チラシ等を掲示・配布したいとき 事前に掲示物等を持参し、学生支援課で許可を得ること ※上記以外の手続きについては、クラブ・サークルが所属するキャンパスの学生支援課に確認してください。 施設予約 磐田キャンパス クラブ・サークルが施設の利用をするときは、毎月15日に行われる施設優先予約調整会 議に出席し、予約を行う必要があります。その後、空いている施設を利用する場合は、総務課窓口で予約 することにより、利用することができます。 藤枝キャンパス クラブ・サークルが施設の利用をするときは、事前に学生支援課担当者へ申し出て予約 をしてください。 部室使用の心得 部室を使用する場合は次の事項を守り、健全な課外活動を行ってください。 ①原則下記に定められた使用時間を厳守すること。 磐田キャンパス 平 日 8:00~20:00 藤枝キャンパス 平 日 8:00~21:00 土曜日 8:00~20:00 土曜日 8:00~17:00 ②整理・整頓を心掛け、火の元に注意する。 ③施設・設備を許可なく移動、改廃することは禁止する。 ④冷暖房器具の使用は禁止する。 ⑤部室及びクラブハウス周辺の美化に心掛け、部室はもちろん、廊下、階段等の共用個所についても 交替で清掃にあたること。 ⑥部室は必ず施錠し、鍵は代表者が責任をもって保管・管理すること。 クラブ・サークル活動について

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=