学生便覧 2024

● 24 ● 学生の 窓口に ついてⅡ 休講 何らかの事情で授業が出来ない場合は、休講となります。また、休講が前もってわかっている場合は掲示 し、学生ポータルにてお知らせします。緊急時の場合には、それを大学ホームページにも掲載します。掲示等が なく、授業開始から30分以上経過しても担当教員が来ない場合は、教務課に問い合わせてください。なお、自 然災害等による緊急時の授業の取り扱いについては、下記のとおりとします。 自然災害等による緊急時の授業の取り扱い 1.気象警報が発令された場合 静岡県中部または西部のいずれかに「暴風警報」又は「特別警報(大雨、暴風)」が発表された場合、 両キャンパス共に、以下のとおり休講となります。 警報の種類 発表状況 授業の取り扱い 暴風警報 午前6時現在解除されていない場合 1限・2限休講 午前10時現在解除されていない場合 終日休講 特別警報 午前6時現在解除されていない場合 終日休講 2.避難情報が発令された場合 各キャンパスの対象区域に「避難指示」または「緊急安全確保」が発表された場合、 当該キャンパスの授業については、以下のとおり休講となります。 【各キャンパスの対象区域】 藤枝キャンパス・・・青島北地区 磐田キャンパス・・・於 お ほ 保地区、中泉地区 ※ただし、中泉地区の土砂災害警戒区域のみを対象とした上記避難情報の場合は除く (磐田キャンパスから磐田駅間は土砂災害警戒区域外のため) 警報の種類 発令状況 授業の取り扱い 避難指示 午前6時現在解除されていない場合 1限・2限休講 午前10時現在解除されていない場合 終日休講 緊急安全確保 午前6時現在解除されていない場合 終日休講 3.地震に関する情報が発表された場合 ・「東海地震注意情報」または「東海地震予知情報」が発表された場合、終日休講となります。 ・地震発生時により通学が困難であると大学が判断した場合、終日休講となります。 上記1~3に限らず、大学が必要と判断した場合は授業を休講します。 〇周知方法 授業の休講については、学生ポータル及びHPでお知らせします。 休講、補講、集中講義について

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