静岡産業大学 産大の特徴[卒業生紹介]

卒業生紹介:廣澤 亮さん

卒業生紹介:廣澤 亮さん 「消防士」

卒業生紹介:廣澤 亮さん

生涯、成長できる。だから消防士を選んだ。

ゼロから新しいことをやってみたいと、2年生のとき野球サークルを立ち上げた。登録手続、資金調達、道具の手配、メンバー募集など、ぜんぶ自分たちでやった。これまで当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃない。自ら動くことの難しさと大切さ、一つひとつを形にしていく達成感を経験して、自分がひとまわり大きくなれた気がした。

きっと、そういうのは嫌いじゃないと感じた。だから消防士を選んだ。
仕事のミスが人命に関わりかねないこの仕事では、自ら動き、知識を蓄え、身体を鍛えることが求められるから。覚えなければならないことも山ほどある。救命スキル、車両整備、法律関連の知識...。

どれだけ貪欲に取り組めるか。でも、成果は必ず現場で活かされる。僕の周りには、自分を律して努力している先輩がたくさんいる。上を見たらきりがない。生涯、成長し続けていける。それが、消防士の使命であり、誇りでもある。

廣澤 亮 | Ryo Hirosawa | 志太消防本部藤枝消防署北分署勤務 情報学部 2011年卒業

■ 表示モード  スマートフォンPC

Copyrightc Shizuoka Sangyo University.Allrights reserved.