静岡産業大学 産大の特徴[卒業生紹介]

卒業生紹介:石田 亜伊さん

卒業生紹介:石田 亜伊さん 「アシスタントディレクター」

卒業生紹介:石田 亜伊さん

また一緒に仕事したい。その言葉が勇気をくれる。

スタジアムで観客の方々に意見を聞いたり、広報誌やブログをリニューアルしたり。
東海学生サッカー連盟では、大学サッカーを盛り上げるためにとにかく動き続けた。選手や監督が喜んでくれる。試合に足を運ぶファンが増えていく。それが嬉しくて、「次はなにをやろう?」とずっと胸を躍らせていた。

番組づくりもおなじ。視聴率さえとれればいいという人もいる。でも、やっぱりわたしは、全員が気持ちよく仕事できる現場をつくりたいし、そんな空気の中でこそいい番組が生まれると思う。だから、出演者やスタッフがなにを求めているか、自分はなにをするべきかをいつも考え続ける。
そして「次もまた石田さんと仕事したい」という言葉が、自分のやっていることはムダじゃないと教えてくれるんです。夢は自分の企画したサッカー番組をつくること。

スポーツはわたしを幸せにしてくれる。
だから、わたしもひとりでも多くの人を幸せにできる番組をつくりたい。

石田 亜伊 | Ai Ishida | ウッドオフィス株式会社勤務 経営学部 2011年卒業
担当番組:BS朝日「GOLF A i I s h i d a HEADLINE」(毎月第1日曜21時〜)

■ 表示モード  スマートフォンPC

Copyrightc Shizuoka Sangyo University.Allrights reserved.