静岡産業大学 産大の特徴[卒業生紹介]

卒業生紹介:金丸 拓也さん

卒業生紹介:金丸 拓也さん 「経理」

卒業生紹介:金丸 拓也さん

あの「ばかやろう」がなかったら、いまの僕はいない。

やりたいことがなかった大学時代。
たまたま選択した簿記にはまり、「SSUビジネス塾」という資格取得講座で、一杉先生と出会った。授業ににじみ出る温かい人柄。いつしか先生のことを尊敬し、 進路についても相談するようになった。

税理士をめざすために税理士事務所に就職するのが僕の掲げた目標。しかし卒業間近になっても内定が出ない。焦りがつのる。

そんなとき就職支援室がこの会社を紹介してくれた。
「めざす道とは違う。断ります」と報告した僕に、いつもは穏やかな先生が声を荒げた。「ばかやろう」。企業でも勉強はできる。大切なのは本人の意志だと。その一言で目が覚めた。そして僕は入社を決めた。

いまは企業の経理として数百億円の数字を扱うからこそ学べることがあると思える。勉強も再開した。税理士試験に挑戦する僕を、上司も応援してくれている。ここに来て本当によかった。
あの「ばかやろう」がなければ、夢を追い続ける僕はいない。

金丸 拓也 | Takuya Kanamaru | 静岡トヨタ自動車株式会社勤務 経営学部 2012年卒業

■ 表示モード  スマートフォンPC

Copyrightc Shizuoka Sangyo University.Allrights reserved.