在学生情報

静岡産業大学トップ > 在学生情報 > 学生生活 > クラブ・サークル > 【男子バスケ部】4年ぶり2回目、東海総合選手権出場権獲得!!

クラブ・サークル お知らせ

2015/06/29

【男子バスケ部】4年ぶり2回目、東海総合選手権出場権獲得!!

    Yahoo!ブックマークに登録   Check     

全体.jpg6月6日(土)より県内各地で開催された「第36回静岡県協会会長杯争奪バスケットボール選手権大会」は28日、トコハアリーナにて最終日を迎え、男子部が4年ぶり2回目となる「東海総合バスケットボール選手権大会」の出場権を獲得しました。

また、女子部は今大会2連覇をかけて望んだ戦いでしたが、準決勝で惜しくも敗退し、第3位という結果となりました。

金城.jpgのサムネール画像のサムネール画像男子の部は決勝戦が初の学生対決となり、宿敵・常葉大学と対戦。終始リードを許す厳しい戦いとなり、65-77で敗れましたが、選手たちは最後まで諦めず、学生らしくひたむきなプレーを展開し、準優勝となりました。


女子の部の3位決定戦は、こちらも宿敵・常葉大学。男子部の汚名を返上してくれる戦いで、常葉大学に勝利し第3位となりました。

秋には東海学生リーグが開幕。
東海地区上位3チームに与えられる全日本学生選手権(インカレ)出場権をかけ、男女ともに熱戦を繰り広げてくれることを期待したいと思います。

男子部が出場する東海総合選手権大会は11月21,22日にヒマラヤアリーナ(岐阜市)で開催され、各県で勝ち上がってきた上位2チームが出場し、優勝チームのみが与えられる天皇杯(オールジャパン)への出場権をかけて戦います。厳しい戦いになることは必至ですが、静岡県の代表として精一杯頑張って欲しいと思います。
女子1.jpg西尾.jpg女子2.jpg菊地.jpg 女子3.jpg東.jpg