在学生情報

静岡産業大学トップ > 在学生情報 > 学生生活 > クラブ・サークル > 【体操部女子】年末合同強化合宿

クラブ・サークル お知らせ

2015/01/07

【体操部女子】年末合同強化合宿

    Yahoo!ブックマークに登録   Check     

  師走の12月26日(金)~29日(月)の3泊4日、本学第3スポーツセンター体操アリーナを会場として、武庫川女子大学体操競技部26名・慶応義塾大学体操競技部5名・本学体操部20名による合同強化合宿が開催されました。
武庫川女子大学は2014年西日本インカレチャンピオン大学であり、慶応義塾大学も2013年に1部に昇格した東日本の強豪大学です。

合宿1.jpg 合宿2.jpg

  3日間に渉り、今合宿に技術指導担当で参加頂いた山崎隆之先生(リオ五輪男子ジュニア強化部員)により、ウォーミングアップから基本トレーニング・基本技術に亘り事細かくご指導をいただき、学生のみならず指導者側にもとても勉強になりました。
また、27日の午後には平尾友香先生によるダンスレッスンがあり、動きや曲によって得意不得意はありながらも皆笑顔でとても楽しそうにダンスレッスンに励んでいました。

合宿3.jpg 合宿4.jpg

  午前午後の2部練習で練習内容の濃い合宿でしたが、1部昇格を目指す本学体操部女子部にとっては、武庫川女子大学・慶応義塾大学の練習に取組む姿勢や練習態度など様々な面で、非常に刺激を受けることが多い価値ある合宿となりました。
この経験が必ずや2015年シーズンの女子部の活躍に繋がるものと信じています。

合宿集合.jpg