在学生情報

静岡産業大学トップ > 在学生情報 > 学生生活 > クラブ・サークル > 本学陸上競技部の学生がメモリアルマラソンのボランティアに参加

クラブ・サークル お知らせ

2014/11/25

本学陸上競技部の学生がメモリアルマラソンのボランティアに参加

    Yahoo!ブックマークに登録   Check     

  平成26年11月16日(日)、第17回ジュビロ磐田メモリアルマラソンが開催され、陸上競技部顧問の窪田辰政先生の勧めで陸上競技部の有志が駐車場誘導補助役員として大会の運営に参加してきました。今回の大会には、10,626人(うち磐田市民約2,000人)の参加申し込みがあり、盛大な盛り上がりを見せました。
  大会当日は、朝6時に会場であるヤマハスタジアム近くの交差点に集合し、仕事内容の説明を受けた後、それぞれの持ち場に分かれて業務を行いました。私たちは、大会参加選手及びスタッフの方々がスムーズに会場入りができるよう、駐車場内の交通整理に努めるとともに、競技会場内でのゴールテープの大役も担当させていただきました。
  今回の大会ボランティア活動を通して、「行うスポーツ」から「支えるスポーツ」の立場としてスポーツに携わる体験ができ、これまで選手として参加していた大会も、多くの人の支えがあって大会が成り立っていることを改めて実感しました。同時に、このような形で地域に貢献できることは大変光栄なことであり、より一層地域の一員としての役割を果たしていきたいと感じました。今後、選手として大会に参加する際には、感謝の気持ちを忘れずに持ち続け、全力で競技に打ち込むとともに、役員として参加する際には、選手たちを全力でサポートすることに努めることで、スポーツに対する視野を広げていきたいと考えています。
  (経営学部2年陸上競技部:塩崎 一)

1416202739552.jpg