静岡産業大学 OPEN CAMPUS 2015

オープンキャンパス

オープンキャンパス

3月25日(土) 藤枝キャンパス 開催概要

※プログラム説明では一日の流れとポイントを解説します。
※個別相談では、スタッフが大学のことを何から何までご説明します。

● 受付
9:00~
● 学部長挨拶・プログラム説明
9:30~9:45
● 大学説明
9:45~10:30
● 体験授業・保護者説明
10:50~12:00(70分)
● 学食体験・キャンパス見学・
個別相談
12:00~13:00
● 終了
13:00

情報学部 体験授業内容

※授業内容を急遽変更する場合があります。参加直前に授業内容に変更がないかを確認してください。

情報デザイン学科
【A】3DCG基礎講座(コンテンツビジネスの未来をみてみよう)
持物:無し
Macを使ってあなたも簡単な3DCGコンテンツを作ってみましょう。3DCGの基本は単純な形である「球」「立方体」「円柱」「円錐」などの組合せで形を作っていくことです。複雑でとても作るのが難しく見える形も、良く見ると単純な形の組合せでできていることが多いのです。日本人の「ものつくり」の特徴は、この単純なことを組合せて複雑なものを作り出してしまうことにあります。この作業には、独創性と情熱が不可欠です。単純なことの組合せなので、一見すると物まねやコピー作業をしているように見えてしまいます。しかし、その単純なことの組合せから織り成されるものには実は無限の可能性があるのです。簡単な3DCGコンテンツを作りながら、そのことを実感してみましょう。0と1の組合せで作り出される無限の可能性から未来のコンテンツビジネスが広がります。
国際情報学科
【B】 観光産業へ挑戦しよう!~日本を知り、世界を知ろう~
持物:無し
旅の楽しさについては、だれでも良い思い出を持っていることでしょう。また、旅にでることは、自分にとって新しい未知の世界へと足をのばすことであり、旅のなかでは新たな発見と経験に満ちています。旅行を中心とした観光産業には、旅行業、交通業、宿泊業などがあります。いずれも旅行をとおして、人々に夢や楽しみをあたえることが仕事であり、やりがいのある業界です。 2015年は、日本にとって観光が大きく変わった年でもありました。これまでの、国内旅行、海外旅行に代わり、第3の観光分野である、外国人の訪日旅行(インバウンド)が大きな伸びを示しました。各地の観光地には、中国人をはじめとしてアジア各国からの訪問者が殺到して、日本を満喫しています。今日の授業では、 観光産業の仕事につくために必要な知識や経験は何か? 観光産業の仕事の特徴について紹介していきます。

無料バス時刻表

静産大バス

※無料バスの事前予約は不要です。当日「藤枝」駅北口にお越しください。

【情報学部】藤枝キャンパス

藤枝キャンパス 交通アクセスはこちら

  藤枝駅北口発 → 静岡産業大学 静岡産業大学発 → 藤枝駅北口
8時 45  
9時 15   45  
10時 15  
11時  
12時 15   45
13時 15

QRコード
  • 予約サイトからお申込みください。
  • 予約されていない方でも、当日受付に来ていただければ参加できます。
  • 昼食は各回とも無料で学食をご利用いただけます。
  • 持ち物が必要な演習授業があります。事前に当サイト内「当日のスケジュール」を確認してください。

静岡産業大学 入試広報課
〒426-8668  静岡県藤枝市駿河台4-1-1
フリーダイヤル:0120-69-0191(平日8:30-17:00)
Mail:koho@ssu.ac.jp

ページの先頭へ